1年の計は元旦から七日目 になりました。。

こんにちはkao_10

今日は1月7日 で七草粥の日でした〜

なのになのに

朝は普通にパンを食べてしまい

昼も普通に天ぷらソバを食べてしまい

そして夜は鍋・・・

どこにも胃腸を労わる気のない食生活の日になりましたkao06


・・・まあいいか。。


そして今日は久しぶりに「de愛ひろば」へ クリちゃんとお散歩に行ってきましたicon24

風が強く、とても寒く感じ

いつもならまっすぐの道を一気に往復できるんですが

強風の寒さでみんな(2人と1匹)に震えがきたのでkao_12

折り返し地点にあるコーヒーショップに入って少し休憩することにしました。

こちらは珍しく「dog friendly」face05

1年の計は元旦から七日目 になりました。。
わんちゃん連れて入ってもいいんですkao_10

一度入ってみたかったこちらは 「NICOLAO」さん。

美味しそうなサンドイッチがいっぱい並んでいましたがーface05

なんせご飯を食べてから来ているので今回はカフェラテだけを店内で頂きましたコーヒー

1年の計は元旦から七日目 になりました。。
ワタシ、この手のカフェラテを初めて飲みましたkao01

色々な図柄を描かれる飲み物だとは見て知っていましたが

本当に飲むのは今更ですkao_7ふふ

そっと飲んでいくと、最後までこの図が崩れず綺麗に飲み終えられるんですねicon06

その間クリちゃんはというと

おちつきのない方なので、座って待つことができず・・・

1年の計は元旦から七日目 になりました。。
おとうさんの所に行ったり

1年の計は元旦から七日目 になりました。。
机の下に潜ったり

1年の計は元旦から七日目 になりました。。
お店の人のほうを気にしたり


でも、失礼なことは一切せず、飲み終えるまで案外かしこく待っててくれましたいぬ


あったかい所で少し休むと体が断然ちがいますね!

その後はクリちゃんが率先してタッタカタッタカと帰途についたのでしたkao_17



その後はおうちにて。。

あるところから「おじ天使」ちゃんに とっても楽しいお話をいただいたので

おっさんを増産しようと「おじの素」の下処理をしていますはさみ

もし実現したらまたお知らせしたいと思いますkao_17

(計画だおれにならないようにしたいです・笑)


やりたいことは遠慮せずにどんどんしようと思った2024年ですkao_10


寒くなってきました!

みなさまどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯♡







同じカテゴリー(その日暮らし)の記事画像
ひな祭りですが、おひなさん出せてません・・
立春大吉 また1年の始まり
小正月のおぜんざい
2023年、みなさまありがとうございました^ー^
胃カメラでしたぁ
旧草津川お散歩
同じカテゴリー(その日暮らし)の記事
 ひな祭りですが、おひなさん出せてません・・ (2024-03-03 09:40)
 先生もびっくり、ワタシもびっくり (2024-02-21 19:05)
 立春大吉 また1年の始まり (2024-02-04 21:35)
 小正月のおぜんざい (2024-01-16 09:23)
 少しの間・・ (2024-01-11 11:05)
 2023年、みなさまありがとうございました^ー^ (2023-12-31 16:34)

2024年01月07日 Posted byカバ丸  at 15:25 │Comments(2)その日暮らし

この記事へのコメント
こんばんは。
胃腸に優しく…の七草粥を残すまいと
食べすぎていまとっても苦しく
一つも胃腸に優しくもないし…で
おアホなぷーちゃん*です。

今日はほんとうに風が冷たかったですね。
河川敷はまともに風ビュービューで
体感は凍える…だったかと思います。

折り返し点でちょっと休憩のカフェは
クリちゃんは一緒に入れたものの
慣れなくて落ち着かずでしたか。
でも嫌がらずに待てたのは賢かったです。
カフェにはバリスタがおられる?
綺麗な模様を描いていますね。
何回か飲んだことがありますが
最近はご無沙汰です。

おじ天使ちゃんにいいお話が…(°▽°)
楽しみですね♪
いま、変身させるべく取組中とのこと、
生き生きと溢れ出るアイデアに
ニマニマ?のカバ丸さまが浮かびますよo(^o^)o
また情報発信、お待ちしていますね\(^o^)/
Posted by ぷーちゃん* at 2024年01月07日 19:04
ぷーちゃん*さま:^ー^

今晩は〜!
昨日も寒かったですが、
今日は更に!雪が降りました〜〜〜〜
夜から降ってたらしく、朝にはうっすらですが雪化粧。
今日は県内の北の方へ行く予定があったのですが
そちらは更に吹雪いておりました!!_:(´ཀ`」 ∠):
寒いというよりも冷たかったです〜

ラテは綺麗だし味も美味しいし、なんだかくせになりそうです❤︎
いれる方によっていろんな柄があるみたいで、なんだか楽しいですよね(*´꒳`*)

おじさまに楽しお話をいただきました(≧∀≦)
久しぶりにワクワクな気持ちになってます❤︎
絶対成功させたいので、ちょっと頑張ってみますね٩( ᐛ )و
Posted by カバ丸 カバ丸  at 2024年01月08日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。