わんわんを洗う・2

こんにちは!kao_10


やっと!

一人で全てを終えることができました╰(*´︶`*)╯♡iconN32

あれから部屋のカーペットをめくりあげてお風呂を犬用にセットして

クリをすっぽんぽんにして(首輪をとるだけ)

ワタシが濡れてもいい状態まで脱ぎ(結局ズボン脱ぎました)

15kgをだっこで連れて行きますicon16

いざ洗い場へ炎


クリちゃん、しゃわしゃわ嫌いやけど中に入れたらすっかり諦めますkao_10いい子いい子


わんわんを洗う・2
顔以外をシャンプー済み! 


わんわんを洗う・2
恨めしそうな顔・・・

この後一番嫌がる顔にお湯かけて洗います。

シャンプー剤が残らんように何度もゆすいで、と

あとはワタシが嫌なブルブを何回もさせてicon10icon10icon10

この場でタオルドライを荒くして、

そのあと違うバスタオルでクリを包みながら風呂場から抱え出し、

ようやくファンヒーターの前に下ろしますkao_12はあはあ


わんわんを洗う・2
クリもはあはあはあ・・・・笑



すでにお互い疲れ切っとりますkao_3



しかしながらここからがまた大変。

クリは濡れた体が気持ち悪いので

部屋中暴れまくり、体を床に擦り付けます。



わんわんを洗う・2
興奮して何がなんやらわからん状態


わんわんを洗う・2
とりあえずご褒美あげるとおさまるのでこれ。


食べてる間はおとなしいのでその間にしっかり拭いて乾かしてあげます。

この後カーペット戻してファンヒーターの前で自分で自分を乾かしてもらいますkao_17


わんわんを洗う・2
ぬくicon06


シャンプー後はすごい量の毛が抜けるので

2種類の串、いや 櫛を使って丁寧に取ってあげますicon06愛やろ

わんわんを洗う・2
そこ・・ハート

わんわんを洗う・2
そこ・・・ハート

わんわんを洗う・2
最後にネックレスをしてあげてフィニッシュですiconN32





kao_18おわった・・・・

もはやメダルの色なんて関係ありません。

自分のスタイルをやり切りました! わたしも。


オリンピックみながら書いてますkao_18感動


おかげさまでやったことのない「一人でわんわんを家の風呂場で洗って乾かしてみる」

挑戦が終わりました。。メダルは要りませんkao_10

ただただ疲れましたkao08


読んでいただきまして ありがとうありがとう╰(*´︶`*)╯♡




同じカテゴリー(クリちゃんのこと)の記事画像
クリちゃんと十五夜お月さん
心ぽかぽかデーでした
少しのお花見とプチ引越しでした
222でにゃんこの日ですが・・
くりちゃん、11年目の記念日
わんわんを洗う・1
同じカテゴリー(クリちゃんのこと)の記事
 クリちゃんと十五夜お月さん (2023-09-30 16:52)
 心ぽかぽかデーでした (2023-04-12 08:04)
 少しのお花見とプチ引越しでした (2023-04-02 09:08)
 222でにゃんこの日ですが・・ (2023-02-22 18:46)
 くりちゃん、11年目の記念日 (2022-12-28 10:13)
 くりちゃんの笑顔 (2022-09-12 09:21)

2022年02月06日 Posted byカバ丸  at 12:14 │Comments(2)クリちゃんのこと

この記事へのコメント
お疲れさまでした❗️
クリちゃんシャンプーは重労働ですね。
濡れたわんちゃんが
ブル'ブル!ブル''ブル!!として
周りがすごい飛沫なのは
見たことがあるのでよくわかります。
シャンプー中のクリちゃんのスマートなこと。
短毛なように見えますが
結構、膨らんでいるようですね。
気持ち良さそうにブラッシングもしてもらって
最高の仕上がりですね(^_^)v

姉は昔、クリちゃんより小柄なシーズーを
月一で送迎付きのシャンプーに頼んでいました。
カットとシャンプーかな…。
頭に可愛いリボンを付けて帰ってきていました。
考えたら年間ですごい料金ですよね。
わたしは安っすいカットに行って
シャンプーも無しなのに…です(^^;;

カバ丸さまも大仕事あとですから
ゆっくりしてくださいね。
Posted by ぷーちゃん* at 2022年02月06日 14:17
ぷーちゃん*さま:^ー^

ありがとうございます!
一人でできました〜(≧∀≦)
いつもは二人体制でやっているのでそんなに思わなかったのですが
全部一人となるとあれやこれやで、ほんとに重労働でした^^;
半日かかりましたー
クリ、濡れると体が細いですね(笑)顔がでかいのか・・・
実家のマルチーズなんか濡れると鳥の毛をむしったようになって
違う犬のように見えますよ( ・∇・)あれは面白いです!
これだけのことするのですからまあサロンで5000円くらいするの
なんとなくわかるような気がします。。

シーズーちゃん、送迎付きって・・・
ものすごいご令嬢かご子息様ですね❤︎羨ましい(*´꒳`*)
ほんま、人間のほうが質素につつましやかに生きてますねえ。。

今日はクリもワタシもぐっすり寝られそうです^ー^
ぷーちゃん*さまもよい時間をお過ごし下さいませ╰(*´︶`*)╯
ありがとうございました❤︎
Posted by カバ丸 カバ丸  at 2022年02月06日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。