少しのお花見とプチ引越しでした

おはようございます。

素晴らしいお天気の昨日今日ですicon01

最近あんまり寝てないので目が充血してます〜目



昨日は小さい引越しをする前に少しの時間でしたが

今年最初の旧草津川のお花見にクリちゃんと行ってきましたいぬiconN10

少しのお花見とプチ引越しでした

少しのお花見とプチ引越しでした
いつもの駅側駐車場が工事で狭くなってます!

そしてここにかかっていた橋がないkao_12

看板みたら、道幅を広げるために今年の12月くらいまで工事するようです。

こちらに駐車される予定の方はご注意ください。あまり置けません!


さて、東側に歩いて行きます。

少しのお花見とプチ引越しでした
すごく立派な枝〜

少しのお花見とプチ引越しでした
ど根性桜?切られた古い株の下から新しい枝がicon12

少しのお花見とプチ引越しでした
楽しいね

少しのお花見とプチ引越しでした
綺麗だね

少しのお花見とプチ引越しでした
散歩Uターン地点の東側の駐車場kao01 

少しのお花見とプチ引越しでした
反対側の道には小さな遊具があります。私も小さい頃ここで散々遊びました٩( ᐛ )وいえ〜い

少しのお花見とプチ引越しでした
このままずんずん歩いて駅側の駐車場まで戻ります。

少しのお花見とプチ引越しでした
途中で下に降りると、1本の木にいろんな色の花がicon06

少しのお花見とプチ引越しでした
桜かと思ったら「ハナモモ」て書いたるね。


※滋賀咲くのブロガー様も同じ桃の画像をあげてらしゃって

これはハナモモグループの「源平桃」というらしいですkao_10

教えていただきありがとうございましたkao01


少しのお花見とプチ引越しでした
で、戻ってきました

クリちゃんとのお花見はこの1周ですkao08


そしてこのあと大阪方面まで下の子のぷち引越しに行きました自動車



はい、ご想像の通りクタクタですkao08

来週あたり、引越し代金が安くなった頃もう一度荷出しです〜icon10


とりあえず今回はこんな感じでしたicon16







同じカテゴリー(クリちゃんのこと)の記事画像
クリちゃんと十五夜お月さん
心ぽかぽかデーでした
222でにゃんこの日ですが・・
くりちゃん、11年目の記念日
わんわんを洗う・2
わんわんを洗う・1
同じカテゴリー(クリちゃんのこと)の記事
 クリちゃんと十五夜お月さん (2023-09-30 16:52)
 心ぽかぽかデーでした (2023-04-12 08:04)
 222でにゃんこの日ですが・・ (2023-02-22 18:46)
 くりちゃん、11年目の記念日 (2022-12-28 10:13)
 くりちゃんの笑顔 (2022-09-12 09:21)
 わんわんを洗う・2 (2022-02-06 12:14)

2023年04月02日 Posted byカバ丸  at 09:08 │Comments(4)クリちゃんのこと子供がらみのこと

この記事へのコメント
おはようございます。
お久しぶりのクリちゃん^o^
流し目?がうふ♡

河川敷のお散歩は気持ちいいでしょうね。
昨日は後から怒涛のお引越しが
待ち受けていましたが…(^^;;

花桃の木は立派ですね(*^^*)
見事です。
わたしが見たのは
建物の陰になる時間が長い場所なので
やはり全体的にお日さまを浴びているのは
お育ちがいいように思えます(^_^)v
お手入れもしてくださる方が
おられるかと…d(^_^o)

街中は春が溢れていますが
カバ丸さまはお一人方のお荷物でも
出してしまわないと落ち着きませんね。
ご実家もご心配でしょうし
気が張っている時は
睡眠不足もなんとか…ですが
あとからきますから
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
Posted by ぷーちゃん* at 2023年04月02日 09:45
こんにちは
くりちゃん散歩堤防の桜アップ有難うございます
綺麗ですね大路に住んでいた頃インコのぴーちゃんが亡くなり草津温泉の上あたりの大きな桜の木の下に眠っています
あの堤防にはいろんな思い出ばかりよみがえります
お身体いたわりながらの行動でお願いね
ぼちぼち動いてと言っても無理と思いますが
あっていい、なくてもいいでそのままの生活でお過ごしくださいね
Posted by kijima at 2023年04月02日 15:28
ぷーちゃん*さま:^ー^

こんばんは〜
お天気も良くお花見には一番いい土日でしたね❤︎
ハナモモのことも偶然にわかって良かったです!
公園のは立派な木になってましたが
これの小さいのも可愛いでしょうね〜^ー^

実は、昨日だけでなく今日も荷物を運んできました(^_^;)
親心ですね。。主人がもう一度運んであげよう、と言いまして。。
これであとは大物家電のみの移動となりましたが、こっちはクタクタになりました_:(´ཀ`」 ∠):
そのうえあとの段ボール箱の片付けとかこっち持ちやし・・・
本当に老体にムチの大変な春になりました(笑)

もうしばらく頑張ります・・
Posted by カバ丸 カバ丸  at 2023年04月02日 19:51
kojimaのおかーさん:^ー^

こんばんは〜
この1日と2日が桜の見頃でした♪( ´θ`)
満開の桜並木、いつ見ても綺麗です❤︎
おかーさんもよ〜くご存じのところ、懐かしいでしょうね^ー^
インコのピーちゃんが眠ってる辺りの桜もまだあると思います。

ワタシも時々昔の草津川が懐かしい時があります。
懐かしかったり切なかったり(*´ω`*)
思い出の場所、
またいろいろ撮ってきますね〜^ー^

休み休み、がんばります!
Posted by カバ丸 カバ丸  at 2023年04月02日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。