立春大吉 また1年の始まり

こんばんはiconN09

とても長くブログをお留守にしてましたicon11

もう色々ありすぎて何から書いて良いやらですので

一気にとばして昨日の節分にコストコに行ったことを書きます( ・∇・)



昨日は節分でしたねkao_10

氏神様の神社では「ただ」でお祓いしていただけるので

朝はそこでお祓いをしてもらい、おみかん2つと小袋のお豆さん3袋をいただいて帰ってきました。

(写真なし)

午後からは車のタイヤを交換したばかりなので、慣らし運転のため

何を買うでもなく、コストコに行ってきました。(京都八幡店)

新しいタイヤはとても走り心地がいいらしく、運転する旦那は大喜びでしたkao01

そしてコストコのお店はというと・・・

土曜日ということもあってか、円安なのに人がいっぱいでした@ー@

人に当たらないように大きなショッピングカートを動かすのは大変ですicon11

今回買いたいものがないのに行ったので余計に大変で・・・(買うものがわからないkao_17


ついてきた上の子はさっさとお気に入りの缶ジュース(ワタシは嫌なんですが)1ケースを

カゴに入れ、自分の欲しいものがある場所にとんでいきました。

ワタシ、本当に今回は何もいらないので(ドライブにちょうどいいので行きました)

それでもせっかく高速代払ってきたので〜〜何かないかとキョロキョロ目

すると

はい。こんなにありました。

立春大吉 また1年の始まり
あるやんか! お菓子系多いなkao01

立春大吉 また1年の始まり
節分用の巻き寿司があったのでついでに買いました。

映ってませんが、キャンベルのクラムチャウダーの缶2セットもあります。。。


だいたいいつも買ってて絶対美味しい安定したものしか買ってないのですが

今回初めて買ってみたのが「高山ラーメン」と「韓国のり」です。

相変わらずコストコの量はどれもこれも大量で。。。

ぼちぼち食べて減らす予定kao08

昔は水をケースで買ったり、大きすぎるピザを買ったり、

鳥肉や牛肉を買って冷凍したりしていましたが

だんだんと「無駄」になるのを避けるために

他店で必要な分を小さいパックを買うことにしました。

あと、やっぱり多いので身近な人にあげまくっていますkao08


んで、この日の夕方、、

毎月、月初に必ず「食パン」を焼いて持ってきてくださるありがた〜〜〜〜〜い友達が

昨日の節分の夕方に持ってきてくださいましたicon12

立春大吉 また1年の始まり
くるみがぎっしり入ってますkao_10

さらにこの方はりんごや伊予柑を実家の分まで下さるという。。。


そしてワタシはコストコで買ったものを少しずつお裾分けできて

お互い「ありがたいありがたい」といいあって、めでたしめでたしな日でしたiconN32


しばらくパン買わなくていい感じkao_17



そして今日。

いただいた食パンとコストコの食料でおなかいっぱいな日・・・

おなかいっぱい、なんて、とても贅沢なことですねicon14

明日からもがんばらなくっちゃねー


今週は色々書くことがありそうなので

頑張って書きにきますkao01


では皆々様、おやすみんごiconN08いびき
















同じカテゴリー(その日暮らし)の記事画像
ひな祭りですが、おひなさん出せてません・・
小正月のおぜんざい
1年の計は元旦から七日目 になりました。。
2023年、みなさまありがとうございました^ー^
胃カメラでしたぁ
旧草津川お散歩
同じカテゴリー(その日暮らし)の記事
 ひな祭りですが、おひなさん出せてません・・ (2024-03-03 09:40)
 先生もびっくり、ワタシもびっくり (2024-02-21 19:05)
 小正月のおぜんざい (2024-01-16 09:23)
 少しの間・・ (2024-01-11 11:05)
 1年の計は元旦から七日目 になりました。。 (2024-01-07 15:25)
 2023年、みなさまありがとうございました^ー^ (2023-12-31 16:34)

2024年02月04日 Posted byカバ丸  at 21:35 │Comments(2)その日暮らし

この記事へのコメント
ちぃさな声で…おこんばんは。
寝る前に読ませていただいたので
ご挨拶だけ?にして…おやすみなさいませ。
あ、コストコ商品で欲しい品があるのですが
会員ではないし友達に頼むのもなぁ〜が
多いです。
たいていはお菓子なので
手に入らないほうがいいのであります(*´-`*)
Posted by ぷーちゃん* at 2024年02月05日 01:05
ぷーちゃん*さま:^ー^

ちいさな声でありがとうございます(笑)
なんと、コストコ商品で欲しいものがあるのですか?
買ってきますよ〜
でも渡すの、どうやって渡したらいいかが難しいですね٩( ᐛ )و
一つ一つが大量ですから食べるのも大変(≧∀≦)
4月に更新なのですが、するかどうかはちょっと考えてます・・・
Posted by カバ丸 カバ丸  at 2024年02月06日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。